beacon

早くも「新しい髪型にしてくれ」との声も…フォーデンのニューヘアスタイルに賛否両論

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFフィル・フォーデン

 マンチェスター・シティイングランド代表MFフィル・フォーデンのニューヘアスタイルに対し、ファンの中では賛否両論があるようだ。英紙『ザ・サン』が伝えている。

 00年5月28日生まれで22歳のフォーデンは、マンチェスター・Cの下部育ち、17-18シーズンにトップチームデビュー。徐々に出場機会を増やし、すでに4度のプレミア制覇を経験するなど、チームになくてはならない存在となった。

 そんな、フォーデンが14日の欧州CLグループリーグ第2節ドルトムント戦を前にニューヘアスタイルを披露。背番号である「47」が側面にそり込まれ、「4」の数字は切り離されて表現されており、斬新なものに。しかし、ファンの反応はイマイチなようだ。

 ニューヘアスタイルが披露された直後、早くも「新しい髪型にしてほしい」と懇願する者も。また、「なぜ、美容院は、この髪型が良いアイディアだと思わせたのだろうか」「このままでは、彼がゴールを決めたときも応援できないかもしれない。ショックだ」との声も挙がる一方で、「クールだと思う」と支持するファンもいるようだ。

 なお、マンチェスター・Cの大ファンであった祖父が47歳で他界したため、フォーデンは「47」番を背負っており、クラブから背番号を変更する機会を与えられても拒否したという。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP