beacon

右膝負傷の浅野拓磨が松葉杖姿の写真投稿「今やれることを全力でやっていきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

復活を誓ったFW浅野拓磨

 ボーフムの日本代表FW浅野拓磨が16日に自身のインスタグラム(@asatakugram)を更新し、復帰への思いを綴った。

 浅野は両手で松葉杖をつき、カメラに笑顔を向けた写真をアップ。「I’m fine. Just keep going towards my dream. 」(僕は大丈夫です。夢に向かって突き進むだけ)と英語で記し、続けて日本語で「変わらず今やれることを全力でやっていきます。『感謝。』」と締めくくった。

 コメント欄では「たくまくん頑張ろ」と、同じく負傷離脱となったボルシアMGのDF板倉滉(@kouitakura)をはじめ、選手たちから続々とエールが届き、ファンからも「焦らず治してください」「W杯間に合いますように」「またピッチに立てる日を待ってます!」と激励の言葉が並んだ。

 浅野は10日のブンデスリーガ第6節シャルケ戦で負傷。右膝内側側副靭帯損傷と診断され、数週間の離脱が決まった。今月のドイツ遠征に臨む日本代表メンバーからも外れたが、森保一監督は15日のオンライン記者会見で、カタールW杯本大会には間に合う見通しだと語っている。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2022-23特集

TOP