beacon

アーセナルの10番スミス・ロウの状態に…アルテタ「問題は続いている。心配だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がMFエミール・スミス・ロウについて言及

 アーセナルミケル・アルテタ監督が、負傷の続くMFエミール・スミス・ロウについて言及した。

 アーセナルの下部組織出身で、現在クラブのエースナンバーを背負うスミス・ロウ。昨季はプレミアリーグ33試合で10ゴールを記録し、昨年11月にはイングランド代表デビューも果たしている。しかし、昨季途中からガブリエウ・マルティネッリにポジションを奪われると、今季はケガの影響でコンディションに苦しみ、思うようにプレーできていない状況が続いている。

 アルテタ監督は会見で、スミス・ロウの状態に言及。「残念ながら鼠径部に違和感があるようで、抱えている問題はずっと続いている」と明かしている。

「今季、彼は継続的にプレーできていない。それを見極め、できる限りサポートしようとしているところだ。彼は我々にとって重要な選手であるし、フィットすることが必要だ。最高のレベルでプレーしてもらいたい」

 そして「彼を起用できないこと、トレーニングでも100%の状態ではなく、痛みを抱えていることは心配だ」と続けた。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP