beacon

レアル中井卓大がダービー直前のトップチーム練習に参加! 招集メンバー入りは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中井卓大がトップチームの練習に参加

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属するMF中井卓大が、アトレティコ・マドリーとのダービーを控えたトップチームの練習に参加したようだ。クラブ公式サイトで公開された写真の中でその姿を見せている。

 現在18歳の中井は2月にレアルとの契約を2025年まで延長し、今季からBチームにあたるカスティージャでプレー。ここまでカスティージャが在籍する3部リーグでの出場はない。

 18日のラ・リーガ第6節でアトレティコのホームに乗り込むレアルは、17日に中井も含め、ダービーに向けた最後のトレーニングを行った。ウォーミングアップ後、2組に分かれてロンド、続いてフィジカルトレーニングと戦術練習、最後にミニゲームを実施。クラブによると、FWカリム・ベンゼマとFWルーカス・バスケスはリハビリメニューだったようだ。

 レアルでは今月5日にブラジル代表FWビニシウス・ジュニオールがスペイン国籍を取得したことで、EU圏外枠が1つ空いている状況。中井のダービーでのメンバー入りも期待されたが、17日に発表された招集リストからは惜しくも外れた。

 シーズン開幕から好調を維持するレアルは、ラ・リーガ5戦全勝で首位を快走中。アトレティコは3勝1分1敗で7位に位置している。

以下、アトレティコ戦の招集メンバー

▽GK
ティボー・クルトワ
アンドリー・ルニン
ルイス・ロペス

▽DF
ダニエル・カルバハル
エデル・ミリトン
ダビド・アラバ
ヘスス・バジェホ
ナチョ・フェルナンデス
アルバロ・オドリオソラ
アントニオ・リュディガー
フェルラン・メンディ

▽MF
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
エドゥアルド・カマビンガ
フェデリコ・バルベルデ
オーレリアン・チュアメニ
ダニ・セバージョス

▽FW
エデン・アザール
マルコ・アセンシオ
ビニシウス・ジュニオール
ロドリゴ・ゴエス
マリアーノ・ディアス


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP