beacon

チェルシー新指揮官がルカクとケインのトレードを画策?

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシー新監督が2人のトレードを画策か

 チェルシーグレアム・ポッター新監督が現在インテルに期限付き移籍中のFWロメル・ルカクをトレード要員とし、トッテナムからFWハリー・ケインの引き抜きを検討しているようだ。イタリア『カルチョメルカート』が報じている。

 チェルシーは今月にトーマス・トゥヘル前監督を解任し、ブライトンを率いていたポッター監督を新指揮官として招聘した。チームはプレミアリーグで6試合を消化し、3勝1分2敗(勝ち点10)で7位。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では開幕2試合で1分1敗(勝ち点1)のグループ最下位となっている。

 ポッター監督は巻き返しを図ると同時に、来季の補強にも目を向けているという。同メディアによると、指揮官はトッテナムのエースであるケインを高く評価しており、シーズン終了後にルカクと現金を組み合わせたトレードを画策している模様だ。

 実現に向けてネックとなるのは、チェルシーとインテルによって早期に行われた合意。ルカクの契約オプションには、本人が考え直さない限り、来季もインテルに残る条項が含まれているという。また、ルカクの今季のパフォーマンスにも左右されるとみられ、状況は複雑となっている。

●プレミアリーグ2022-23特集
●セリエA2022-23特集

TOP