beacon

メッシは近い将来MLSへ…?元チームメイトFWも歓迎「もし彼がアメリカに来れば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのメジャーリーグサッカー(MLS)挑戦について、同郷FWゴンサロ・イグアインが言及したようだ。

 ホンジュラスとの親善試合に備えるため、アメリカのマイアミに到着したアルゼンチン代表。ファンやインテル・マイアミに所属するイグアインらの選手たちから大きな期待を集めている。

 イグアインは『ESPN』のインタビューで、メッシの将来について質問され、MLSでのプレーやインテル ・ マイアミ加入について回答。メッシが生み出すインパクトは、アメリカサッカー界に革命をもたらすような次元のものになると断言した。

「彼は今ここで(マイアミ)トレーニングをしているので、僕らのホームスタジアムを知ることになったね。でも、メッシはマラドーナと同じように、スタジアムなんて関係ないんだ。将来はレオ(メッシ)が決めることだけど、もし彼がアメリカに来れば、とんでもない革命を起こすだろうね」

 メッシはカタール・ワールドカップへの挑戦が終了した時点で、自身の将来について決断を下すと報じられている。

●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP