beacon

1人で相手守備を無効化…ムバッペの衝撃ゴールにファン「こんなんチート」「バケモン」「恐ろしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制ゴールを挙げたFWキリアン・ムバッペ

 フランス代表は22日、UEFAネーションズリーグのリーグA・グループ1第5節でオーストリア代表をホームに迎え、2-0で今大会初白星を飾った。この試合でFWキリアン・ムバッペが挙げた先制ゴールが「チート」「バケモン」と反響を呼んでいる。

 FWオリビエ・ジルーとの2トップで先発出場したムバッペは後半11分、カウンターからジルーのパスを受けてドリブルを開始。複数人に囲まれながら次々とかわしてボックス内に切れ込み、右足で豪快なシュートを突き刺した。同20分にはFWアントワーヌ・グリーズマンのアシストからジルーが追加点をマーク。前回王者のフランスはすでにグループリーグ敗退が決まっていたが、意地の初勝利で最下位から脱出した。

 試合後、DAZNの日本公式ツイッター(@DAZN_JPN)がムバッペの得点シーンの動画を投稿。ファンからは「圧倒的」「異次元」「こんなんチートやん笑」「バケモンすぎる」「この体の向きから逆側に打てるパワーが恐ろしい」「ゲームではなくリアルでこのプレー」「えぐい」「やっぱり単騎の能力なら世界一」など、絶賛の声が多数寄せられた。

 ムバッペは今回の得点でフランス代表通算28ゴール目。まだ23歳ながら、1998年フランスW杯やEURO2000を制したユーリ・ジョルカエフ氏に並ぶ歴代10位となっている。


●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP