beacon

ジーコ氏がブラジル代表に期待「私たちは楽観的だ」…絶好調ネイマールには「ベスト状態で挑める初のW杯」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーコ

 元日本代表指揮官でブラジルのレジェンドであるジーコ氏は、セレソンとネイマールについて語った。

 11月に開幕を迎えるカタール・ワールドカップ。前回大会覇者フランスをはじめ、スペインやドイツ、アルゼンチンとともに、20年ぶり6度目の世界制覇を目指すブラジルは優勝候補の一角として今大会に臨むことになる。

 中でも注目を集めるのはやはりネイマール。所属するパリSG(PSG)でハイレベルなパフォーマンスを披露し続ける同選手には、ブラジル中からの期待が集まっていると言っても過言ではない。

 4年前は不本意な形でワールドカップから去ったネイマールについて、ジーコ氏はイタリアで行われたイベント『Festival dello sport』の中で「ブラジルの全員が今回のワールドカップでネイマールに多くのことを期待している。最高のフィジカルとテクニカルのコンディションでワールドカップでプレーできることは彼のキャリアの中で初めてだろう」と話し、ブラジル代表について続けた。

「すべてのセレソンの選手たちがヨーロッパ最大のクラブでプレーし、そこで成功しているから、私たちは楽観的だ。すべてのビッグクラブがブラジル人の獲得、スカッドに彼らを入れることに興味を持っている」

「最もチャンピオンズリーグを制したレアル・マドリーにもたくさんのブラジル人選手がいる。だから、私たちはカタールの舞台でセレソンが躍動するために彼らを信頼しなければならない」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP