beacon

セリエAの名門・ローマが日本にやってくる!! 11月に名古屋&横浜FMと激突

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAの名門・ローマが日本にやってくる。今年の11月に「EUROJAPAN CUP 2022」が開催されることが決定。Jリーグクラブの名古屋グランパス横浜F・マリノスと対戦する。

 1927年6月7日にイタリアのローマで創設されたローマは、これまでに3度のセリエA制覇を達成。コッパ・イタリアでは9回、スーペル・コッパ・イタリアーナでは2回の優勝を果たし、昨季のUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)では、初代王者に輝いた。

 ローマは25日に豊田スタジアムで名古屋と、28日に国立競技場で現在J1首位を走る横浜FMと激突する。ローマのジョゼ・モウリーニョ監督は、今回の日本ツアー決定に次のように喜びを語っている。

「今年の11月、EUROJAPAN CUP 2022に参加するために我が選手たちを日本に連れて行けることを嬉しく思っています。Jリーグ屈指の名門チームである名古屋グランパスと横浜F・マリノスと対戦できることをとても楽しみにしています。過去の日本訪問でたくさんの素敵な思い出があり、また日本のファンがどれだけサッカーを愛しているかを知っているので、再び日本を訪れる事ができとても興奮しています。我が選手たちが強いチームを相手に、素晴らしいサポーターの前で自分達のスキルが試せることも、とてもエキサイティングです」

【EUROJAPAN CUP 2022】
11月25日(金)
名古屋 19:30 ローマ [豊田ス]
11月28日(月)
横浜FM 19:30 ローマ [国立]

●セリエA2022-23特集
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP