beacon

「メッシはフェデラーのよう」アルゼンチン代表監督がメッシの代表引退について言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表監督が、リオネル・メッシを伝説のテニスプレーヤーになぞらえている。

 カタール・ワールドカップ終了後、代表の活動も含めて自分のキャリアを見直すと発言しているメッシ。現在35歳と年齢も重ねてきているため、彼が代表引退を考えているのではないかという憶測を呼んでいる。

 メッシの引退の噂について聞かれたリオネル・スカローニ代表監督は、先日引退を決意したスイスの伝説的テニスプレイヤー、ロジャー・フェデラーと同じような反応が起こると予想している。会見で語った。

「(フェデラーが)引退したときに何が起きた?誰もが感情的になり、誰もが『彼はもういない、もうプレーすることはない』と考えた。未だにフェデラーがテニスをする姿を見たいと思う人はどれだけいるんだろうか? 彼のプレーを見るのは素晴らしいことだったね。そして、フェデラーのように同じことが(メッシにも)起こるだろう」

 テニス界に数々の伝説を残してきたフェデラー。ラストマッチでは盟友ラファエル・ナダルとダブルスを組んで出場し、試合後のスピーチではともに泣き崩れている。スカローニ監督は、41歳でラケットを置いたレジェンドでのように、メッシの引退も同じような感動的なものになると話した。

●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP