beacon

久保建英への称賛相次ぐ! 西大手メディアも最高評価「ソシエダのスタイルで輝きを放つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソシエダMF久保建英

 ソシエダMF久保建英に、スペインメディアから称賛の声が相次いでいる。

 今季ソシエダに完全移籍を果たし、最初の公式戦8試合で1ゴール2アシストを記録するなど好調だった久保。そして代表ウィーク明けのラ・リーガ第7節ジローナ戦に先発すると、1ゴール1アシストの大活躍。5-3の勝利に大きく貢献した。

 地元メディア『エル・デスマルケ』では「多くの仕事をこなした」と評価され、『Noticias de Gipuzkoa』では「常に危険な存在でとてもいいパフォーマンス」と絶賛されていた久保。さらにスペイン大手メディア『as』は、久保のアシストからゴールを奪い、最後には久保のゴールをアシストしたFWアレクサンデル・スルロットと同じく最高評価を与えている。

「危険なほど相手ボックス内に侵入し続けることができた。左からの攻撃は大きな脅威を与え、スルロットのゴールをアシストし、最後には彼のアシストからゴールまで奪っている。ロイヤルのスタイルにより輝きを放っている」

 新天地で躍動する久保。次戦は5日、ヨーロッパリーグでシェリフと対戦するが、この試合でも結果を残せるのだろうか。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP