beacon

伊東純也がSNSで反省「人生初の一発レッドカード。チームに迷惑かけました」「この前の代表戦でも…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トロワ戦で一発退場となったFW伊東純也

 スタッド・ランスに所属する日本代表FW伊東純也が4日に自身のインスタグラム(1409junya)を更新し、一発退場について反省の言葉を綴った。

 伊東は2日のリーグアン第9節トロワ戦(△2-2)で先発出場し、1ゴール1アシストを記録。現地メディアからマン・オブ・ザマッチ(MOM)に選出されたが、勝ち越し点を挙げた直後の後半11分にレッドカードを受け、チームは終盤に追い付かれてドローに終わっていた。

 インスタグラムで「人生初の一発レッドカード。チームに迷惑かけました」と書き出した伊東は「この前の代表戦でもレッドカードでもおかしくないようなファールがあったので気をつけます」と自省。続けて「反省してまた頑張ります!!」と誓った。

 フォロワーからは「レッドなのにMOMってどれだけすごいのでしょうか!」「純也くんのゴールがあってこそのドロー!」「アシストとゴール素晴らしかったです」「これからも頑張ってください!」と、激励のコメントが次々と届いている。


●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP