beacon

マンCの22歳フォーデンが2027年夏まで契約延長!「夢が叶った」「さらに成長し、最高の選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフィル・フォーデンが契約延長

 マンチェスター・シティは14日、イングランド代表MFフィル・フォーデン(22)との契約を2027年夏まで3年延長したことを発表した。

 フォーデンは9歳の頃からシティのアカデミーに所属し、2017年11月に17歳でトップチームデビュー。すでにクラブ通算182試合に出場して52ゴールを記録し、4度のプレミアリーグ優勝を含む11個のタイトル獲得に貢献している。直近ではプレミアリーグ最優秀若手選手賞とPFA年間最優秀若手選手賞を2年連続で受賞。次世代を担う逸材の1人として注目されている。

 また、代表レベルでは各年代で国際舞台を経験し、2020年9月のUEFAネーションズリーグでA代表デビュー。これまで国際Aマッチ通算18試合に出場し、2ゴールを記録している。

 新契約の締結にあたり、クラブ公式サイトを通じて「この契約にサインできたことがどれだけ嬉しいか、言葉で表すのは難しい。夢が叶ったんだ」と喜びのコメント。さらに「ここ数年で僕は大きく成長したし、それはペップやスタッフのおかげだ。彼らと一緒に仕事をすることで、僕はさらに成長し、最高の選手になる大きなチャンスを得ることができる。僕はこのチームで学び続け、トロフィーを獲得することができると感じているよ。それが僕にとって一番大切なことなんだ」と意欲を語った。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP