beacon

「何かのジョーク。最低でもトップ3」ネイマール、ビニシウスのバロンドール8位に疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールが同僚の評価に疑問呈す

 パリSGネイマールは、バロンドールの結果に驚きを隠せなかったようだ。

 ネイマールのブラジル代表チームメイト、ビニシウス・ジュニオールは昨シーズン、公式戦52試合で22ゴール20アシストを記録して、レアル・マドリーのラ・リーガ優勝とUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇に貢献。特に、リバプールとの欧州CL決勝では決勝ゴールをマークし、クラブに14度目のビッグイヤーをもたらす活躍を見せた。

 今シーズンも継続して活躍を続けるビニシウスは、先日に発表されたバロンドールでも上位に食い込むことが予想されていた。しかし、チームメイトのカリム・ベンゼマが同賞を受賞した一方で、ブラジル代表FWの順位は8位と、予想されていたよりも伸びず。

 この結果を受け、代表チームメイトのネイマールは、自身の『Twitter』を更新。バロンドールの結果について「ベンゼマ、トッププレイヤーにとてもふさわしい!!でも、ビニの8位は、何かのジョークだ。彼は最低でもトップ3だろ」と投稿した。

 なお、ベンゼマに次ぐ2位に輝いたのはリバプールで充実のシーズンを送った現バイエルンのサディオ・マネ。3位にはマンチェスター・シティのケビン・デ・ブライネが続いていた。

●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP