beacon

リバプール、最下位N・フォレストに金星献上で今季3敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが今季3敗目を喫した

[10.22 プレミアリーグ第13節 N・フォレスト 1-0 リバプール]

 プレミアリーグは22日、第13節を開催し、リバプールが最下位N・フォレストのホームに乗り込み、0-1の完封負けを喫した。

 前半をスコアレスで折り返すと、後半10分にホームのN・フォレストが試合を動かす。ハーフウェーライン付近からMFモーガン・ギブス・ホワイトがFKを蹴り出すと、右サイドで受けたDFスティーブ・クックがシュート性のクロスを供給。FWタイウォ・アウォニイがダイレクトで合わせたシュートはポストを叩いたものの、はね返りをアウォニイ自身が蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったリバプールは、後半17分にMFジョーダン・ヘンダーソントレント・アレクサンダー・アーノルドを投入。さらに同32分にはMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンをピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 しかし、最後までリバプールにゴールは生まれず。逃げ切ったN・フォレストが1-0の完封勝利を収めた。今季3敗目を喫したリバプールは、早くも昨季の敗戦数「2」を超えることとなった。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP