beacon

怒涛2発のハーランドは公式戦15試合22発、マンCは三笘不在のブライトンを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを決めたFWアーリング・ハーランド

[10.22 プレミアリーグ第13節 マンチェスター・C 3-1 ブライトン]

 プレミアリーグは22日に第13節を行った。マンチェスター・シティとMF三笘薫が所属するブライトンの対戦は、シティが3-1で勝利した。三笘は2試合連続でメンバー外となった。

 前半22分、シティが先制する。GKエデルソン・モラエスのロングキックから最前線へ。反応したFWアーリング・ハーランドが相手GKをかわすと、並走していたDFアダム・ウェブスターもなぎ倒す。微動だにしない体幹でボールをキープし切り、そのまま無人のゴールに流し込んだ。

 シティは前半42分にMFベルナルド・シウバが敵陣内で倒され、PKを得る。キッカーはハーランド。豪快にゴールネットを揺らし、自身2ゴール目を挙げた。今季加入の22歳はリーグ戦11試合17ゴール、公式戦では15試合22ゴールを記録している。

 2点差を追いかけるブライトンは後半に反撃する。後半8分、MFレアンドロ・トロサールがPAライン上から右足シュート。ゴールのニアサイドぎりぎりを狙った弾道はエデルソンにわずかに触れられるも、そのままゴールに突き刺さった。

 シティは後半30分にダメを押す。MFケビン・デ・ブライネがミドルシュートを沈め、3-1と点差を広げた。

 試合はそのまま終了。シティが点差を守り切り、3-1で勝利。前節・リバプール戦での今季初黒星を引きずらず、白星を挙げた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP