beacon

ストラスブール戦でオナイウ阿道にチャンスか…指揮官「アドは再び不可欠な存在になれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トゥールーズFWオナイウ阿道

 トゥールーズのフィリップ・モンタニエ監督は、ストラスブール戦でオナイウ阿道にチャンスが訪れる可能性があると語った。

 昨夏に加入したトゥールーズで昨シーズンは公式戦12ゴールを挙げる活躍を残してリーグ・アン昇格に貢献したオナイウ。しかし、今シーズンはここまで公式戦8試合で無得点で、先発出場はなく、直近の2試合ではベンチ入りするもピッチに立てなかった。

 しかし、23日のホームでのストラスブール戦ではオナイウにチャンスが訪れるかもしれない。この試合でダイス・ダリンガが出場停止となる中、モンタニエ監督はプレスカンファレンスの中で日本人FWへの期待を語っている。

「アドはすぐさま調子を戻すだろう。しかし、直近の2試合で彼がプレー時間を得られなかったことは事実だ。我々はダリンガを出場停止で欠くから、アドは再び不可欠な存在になれる」

「今、フォームを落とし、ダイナミクスも少し失っている。しかし、彼がこれからの試合で調子を戻することができると我々は信じている。我々にはそれほど大きなスカッドがあるわけではなく、今シーズンはここにいる全選手が有用な存在だ」

●フランス・リーグアン2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP