beacon

先発3試合で4G2A。バイエルンFWシュポ・モティンが明かす好調の理由は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンFWエリック・マキシム・シュポ・モティン

 バイエルンのFWエリック・マキシム・シュポ・モティンが好調の理由を語っている。

 バイエルンは22日、ブンデスリーガ第11節でホッフェンハイムと対戦。コーナーキックからジャマル・ムシアラのゴールで先制すると、38分にシュポ・モティンが追加点。2-0と勝利し、公式戦4連勝を飾っている。

 シュポ・モティンは前節のフライブルク戦から公式戦3試合連続で先発出場。全試合でゴールに関与し、4ゴール2アシストを記録する。好調の理由について『スカイ』で「本当に秘密はないんだ。僕は毎回のトレーニングに全力を注いでいるし、いいトレーニングをしている。自分の資質とチームの資質を信じている。すべてがうまくいっているのは素晴らしいことだ」と話した。

 また、セルジュ・ニャブリはシュポ・モティンの好調について「髪のせいだ。髪を染めてからというもの、彼はうまくいっているんだ(笑)」と冗談を飛ばした。

 26日にはUEFAチャンピオンズリーグでバルセロナと対戦するバイエルン。シュポ・モティンは「バルサとの対戦はいつも特別なものだ。彼らの(予選突破の)最後のチャンスだから、真剣に戦わなければならない。レビに会うのも楽しみだ。彼は素晴らしい男で、ワールドクラスのストライカーだ」と意気込んだ。

●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP