beacon

W杯まで1か月を切る中…各国メディアが紹介する日本代表の注目選手は?「番狂わせには彼の力が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表FW南野拓実

 カタール・ワールドカップ開幕まで1か月を切る中、各国メディアが日本代表のスター選手等を紹介している。

 11月20日に開幕するカタール・ワールドカップ。日本代表はグループEに入り、23日の初戦でドイツ代表と、27日にはコスタリカ代表と対戦し、12月1日の最終節でスペイン代表と激突することになる。

 いよいよ開幕が近づく中、『デイリー・メール』はグループEの全チームについて紹介記事を掲載。「スター選手」の項目では、昨季までリバプールで活躍し、今季からモナコでプレーするFW南野拓実を選出した。

「元リバプールFWは今季、クラブではまだうまくいっているとは言えない。だが、日本代表がアップセットを起こすためには、このモナコFWのビッグパフォーマンスが必要になる。南野は特にカウンター時、伊東純也とともに創造性を発揮する責任を負っている。スペインやドイツとの試合では、日本はボールを持たずにプレーすることが予想されている」

 また『yahoo news』アメリカ版も、スター選手として南野に注目。「今夏リバプールからモナコへ移籍した万能アタッカーは、アーセナルDF冨安健洋と並び、おそらく最も注目されている日本代表選手である。彼にとって初のワールドカップで躍動することが期待される」としている。また「ブレーク中のタレント」の項目では、鎌田大地を選出した。

「今季クラブレベルでは、フランクフルトでの1シーズンでこれまで記録したゴール&アシストの総計を超えてしまいそうな勢いだ。昨季のヨーロッパリーグで証明したように、26歳MFは攻撃時に真の脅威となる。カタールでもそれを証明したい」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP