beacon

新ストライカー求めるチェルシー、ラウタロ・マルティネス獲得へ130億円オファー準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがFWラウタロ・マルティネスを獲得か

 チェルシーインテルに所属するアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネス獲得に興味を示しているようだ。イタリア『インテル・ライブ』が伝えた。

 ラウタロは2018年からインテルでプレー。今季も16試合で7ゴールを挙げており、チームのトップスコアラーとなっている。ラウタロにはかねてよりバルセロナ、アトレティコ・マドリーなどが興味を示しているが、高額な移籍金の要求に応えられるのはプレミアリーグのクラブのみとなっているという。

 これまでマンチェスター・ユナイテッドやニューカッスル、トッテナムが噂に上がってきたが、チェルシーが新たに追加された模様。ピエール・エメリク・オーバメヤン、アルマンド・ブロヤといったセンターフォワードに満足しておらず、新たなストライカー獲得を検討しているようだ。

 そのラウタロにつけられた値札は9000万ユーロ(約132億2000万円)。高額ではあるものの、ブルーズはそれに近い現金でのオファーを提示できる可能性があるようだ。また、レンタル中のロメル・ルカクを交渉に含め、プラス4000万ユーロ(約58億7000万円)でのラウタロ獲得も考えているが、インテルの反応は「間違いなく否定的」と伝えられている。

●セリエA2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP