beacon

アザール、ベルギー代表では絶対的な存在に。指揮官「彼がもたらすものを過小評価してはいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がFWエデン・アザールに期待

 ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督はFWエデン・アザールがカタール・ワールドカップでレアル・マドリーでの苦悩を忘れることができると確信しているようだ。ベルギー『HLN』が伝えた。

 FWロメル・ルカク、MFケビン・デ・ブライネ、そしてアザールなど「黄金世代」を形成してきたベルギーはワールドカップ優勝候補と目される。所属するレアルでは出場機会を得られていないアザールだが、マルティネス監督はカタールでの活躍を期待しているようだ。

「彼のキャリアと経験を持つエデンの代表チームにおける重要性については、議論の余地はないだろう。彼は2018年のキープレーヤーの一人であり、それもまた重要な経験だ。この2年間は、エデンにとって特に困難な時期だった。欧州選手権では、痛みがないわけではなかったが、チームを助けてくれた瞬間もあった。ポルトガル戦の60分間を思い浮かべている。健康でフレッシュなアザールがもたらすものを過小評価してはいけない」

 アザールはワールドカップ開幕までレアルで4試合を残す。大舞台を前に実戦感覚を取り戻したいところだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP