beacon

マンUは2戦ぶり白星、ラッシュフォード公式戦100ゴール目でウエスト・ハムを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマーカス・ラッシュフォードが決勝ゴール

[10.30 プレミアリーグ第14節 マンチェスター・U 1-0 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは30日に第14節を行った。マンチェスター・ユナイテッドウエスト・ハムに1-0で勝利した。

 ユナイテッドは前節のチェルシー戦で1-1と引き分け。2試合ぶりの白星を目指し、ホームにウエスト・ハムを迎えた。序盤から積極的にシュートを放つが、相手GKに阻まれる。前半15分にはFWクリスティアーノ・ロナウドが豪快な右足ミドルを放つも、GKの正面に収まった。

 前半38分、ユナイテッドは待望の先制ゴール。右サイドのスローインの流れからMFクリスティアン・エリクセンがクロスを飛ばす。ファーサイドのFWマーカス・ラッシュフォードがヘディングシュートで合わせ、自身にとって公式戦100ゴール目となる先制点を奪った。

 前半を0-1で折り返したウエスト・ハムは終盤にかけて反撃。しかし、1点を返すことができず、そのまま試合は終了。ユナイテッドが2試合ぶりの勝利で6試合連続無敗を継続させた。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP