beacon

ジエゴ・コスタ、“頭突き”でプレミア復帰後初退場… ウルブス暫定監督「彼は謝罪した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジエゴ・コスタが頭突きで退場…

 今シーズン、ウォルバーハンプトンに加入したFWジエゴ・コスタが、29日に行われたプレミアリーグ第14節・ブレントフォード戦に出場した。

 後半5分に先制を許したウォルバーハンプトンだが、直後にMFルベン・ネベスのゴールで試合を振り出しに戻す。この勢いのまま逆転を狙うも、スコアは動かず後半アディショナルタイムに突入した。

 すると後半アディショナルタイム5分、相手ゴールへと迫る状況でジエゴ・コスタが相手DFベン・ミーともつれて転倒した。プレー続行となったが、その後VARが介入。映像にはジエゴ・コスタが頭突きをする様子が収められており、レッドカードが提示された。

 プレミアリーグ復帰後初ゴールよりも先に退場となったジエゴ・コスタ。スティーブ・デイビス暫定監督は試合後記者会見で「ジエゴは謝罪をした」と明かした上で、「我々は彼への処分手続きをするが、感情が高まっている状況でのそのような話し合いは難しい。試合直後に行うことが適切ではない事案もある」として「来週一緒に話し合う」とコメントした。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP