beacon

「今の調子ならW杯メンバー候補にすら入らない」チェルシーOB、苦戦のスターリングに警告

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWラヒーム・スターリング

 現役時代にチェルシーなどで活躍したパット・ネビン氏が、FWラヒーム・スターリングについて言及している。

 マンチェスター・シティで4度のプレミアリーグ制覇など、数々のタイトルを手にしたスターリング。しかし徐々に出場機会を失う中、今夏にはチェルシーへの移籍を決断した。ここまで公式戦16試合に出場している。

 しかし、スターリングのプレミアリーグでの最後の得点は8月30日のサウサンプトン戦(1-2)と、2カ月以上ゴールから遠ざかっている。グラハム・ポッター新監督の下ではやや苦しんでいることも伝えられている。

 ネビン氏は『BBC Radio 5 Live』で、そんなイングランド代表FWについて言及。現在の調子が続くのであれば、カタール・ワールドカップのメンバーから落選する可能性があると指摘した。

「ポッターが就任して以降、すべての選手からベストを引き出していると言ったね。ある例外を除いて……ラヒーム・スターリングだ」

「もし今のようなプレーを続けるのであれば、ワールドカップのメンバー候補にすら入らない。本当に、本当に悪い時期を過ごしているし、今日(ブライトン戦:1-4)のプレーは最悪だった」

 カタール・ワールドカップではグループBに入り、イラン、アメリカ、ウェールズと激突するイングランド。前回大会では4位フィニッシュに貢献したスターリングだが、カタールで躍動することはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP