beacon

古巣アーセナルと対戦のオーバメヤンにチェルシー指揮官「興奮していると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣対戦を迎えるFWピエール・エメリク・オーバメヤン

 チェルシーグレアム・ポッター監督は、古巣対戦となるFWピエール・エメリク・オーバメヤンについて語った。

 6日にアーセナルと対戦するチェルシー。1月にガナーズを退団したオーバメヤンにとっては古巣対戦となり、ポッター監督はストライカーが「興奮している」ことを認める。

「彼のために戦わせるべきとは思っていない。彼は我々にとって重要な存在だが、一人ではなく全員が必要なのだ。アーセナルのことだから、彼の周りにある興味は理解できる。彼は試合を楽しみにしていると思うし、興奮していると思う。彼はいたって普通で、静かな男だと思う。ロンドン・ダービーで、2つの良いチームだと思う。アーセナルは本当にうまくいっているし、オーバにとっては歴史的にも興味深い一戦になる。でも、我々にとっては過去は過去なんだ」

 オーバメヤンは2018年から2021年までアーセナルに在籍。128試合に出場し、68ゴールを記録していた。仮にアーセナル戦でゴールを挙げれば、両チームの選手としてダービーでゴールを決めた2人目の選手となる(セスク・ファブレガス以来)。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP