beacon

離脱中の冨安健洋、W杯出場は問題なし…アーセナル監督「1週間程度で戻ってくる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルDF冨安健洋

 アーセナルは、日本代表DF冨安健洋のカタール・ワールドカップ出場は問題ないと明かしている。

 今季序盤はケガの影響もあり、慎重な起用が続いていた冨安。それでもミケル・アルテタ監督の信頼は厚く、コンディションが上がるにつれて左サイドバックなど様々なポジションで起用され、公式戦18試合に出場していた。しかし3日のヨーロッパリーグ・チューリヒ戦(1-0)で途中出場するも、足を痛めて途中交代を余儀なくされていた。

 カタール・ワールドカップ出場に心配の声も上がっていた冨安。しかし、アーセナルは公式HPで「現在、ワールドカップ前の残された試合へ出場できるか評価している段階だ。だが、大会への出場は可能だろう」と発表している。

 さらにアルテタ監督も、ブライトンとのリーグカップ前に「トミは軽度の負傷だ。試合中に自ら良い判断で止めたので、大きな問題にはならないだろう。1週間くらいでもどってくると思う。ワールドカップを元気にスタートできるように願っているよ」と語っている。

 日本代表のカタール・ワールドカップ初戦は23日、ドイツ代表と対戦する。冨安のコンディションは問題ないようだ。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP