beacon

マンUが壮絶打ち合いを制す…アストン・ビラとのシーソーゲームに勝利し、カラバオ杯4回戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uが勝利

[11.10 カラバオ杯3回戦 マンチェスター・U 4-2 アストン・ビラ]

 カラバオカップは10日、3回戦を行った。マンチェスター・ユナイテッドアストン・ビラに4-2で勝利。前半をスコアレスで折り返したが、後半には壮絶な打ち合いとなった。

 前半45分間をスコアレスで折り返すと、後半に均衡を破ったのはアストン・ビラ。FWオリー・ワトキンスがスルーパスに反応して独走すると、冷静にシュートを決め切り、先制点を手にした。だが、ユナイテッドはその1分後、FWアントニー・マルシャルがカウンターを完結させて、すかさず1-1の同点にする。

 後半16分、アストン・ビラはFWレオン・ベイリーがPA左からボールを折り返すと、DFディオゴ・ダロトのオウンゴールを誘発。再び2-1と勝ち越す。しかしまたしてもユナイテッドは食らいつく。失点から6分後、FWマーカス・ラッシュフォードが敵陣内で体を張ってボールをキープし、右足シュートを決め切った。

 2度追いついたユナイテッドは、ここから打ち合いで優勢に立つ。後半33分、相手のビルドアップを奪取。最後はMFブルーノ・フェルナンデスが決め、3-2と試合をひっくり返す。後半アディショナルタイムにはMFスコット・マクトミネイがダメ押しの4点目。合計6得点が決まるシーソーゲームを制し、4回戦進出を決めた。

●プレミアリーグ2022-23特集
●カラバオ杯2022-23特集

TOP