beacon

ルーニーが元同僚C・ロナウドに苦言「今季始めからの振る舞いはマンUにとって受け入れられるものではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーニー氏がFWクリスティアーノ・ロナウドに苦言

 元マンチェスター・ユナイテッドで、現在D.C.ユナイテッドを指揮するウェイン・ルーニー監督は、元チームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

 昨夏に12年ぶりにユナイテッドに復帰したC・ロナウド。しかし、今夏にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)に出場するために退団を熱望し、さらに残留が決まってからも試合終了を待たずにベンチから去って、エリック・テン・ハフ監督から苦言を呈されることもあった。

 先日のカラバオカップ4回戦アストン・ビラ戦でもベンチ外になるなど、テン・ハフ監督の下で出場機会を減らすC・ロナウドについて、ユナイテッドでともにプレーしたルーニー監督は、イギリス『talkSPORT』で元チームメイトに対する批判的な意見を口にした。

「過ごしてきたキャリアにより、彼と(リオネル)メッシは間違いなく史上最高の2選手だ。でも、彼が今季の最初からやってきたことは、マンチェスター・ユナイテッドにとって本当に受け入れられるものではないと思う」

「ロイ・キーンは彼を擁護していたけど、再建中のマンチェスター・ユナイテッドに必要のない気を散らすものになっている。クリスティアーノはただひたむきにトレーニングを行い、監督が彼を必要としたときにプレーできる準備をすべきだ。彼がこのようにやれば彼は価値のある存在になる。でも、彼がそうしないのなら、望まれていない気を散らすものになってしまう」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP