beacon

ヌニェス2発にアリソンが好守連発!! リバプール、新体制初陣のサウサンプトンに3発勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWダルウィン・ヌニェスが2得点

[11.12 プレミアリーグ第16節 リバプール 3-1 サウサンプトン]

 プレミアリーグは12日、第16節を開催し、サウサンプトンをホームに迎えたリバプールが3-1の勝利を収めた。

 リバプールは、10月16日のプレミア第11節マンチェスター・C戦での抗議によって、ユルゲン・クロップがベンチ入り禁止となり、スタンドから見つめることに。一方、降格圏に沈むサウサンプトンはネイサン・ジョーンズ監督体制での初陣となった。

 試合が動いたのは前半6分だった。右サイドからDFアンドリュー・ロバートソンが蹴り出したFKをFWロベルト・フィルミーノがすらすと、ボールはそのままゴールマウスに吸い込まれ、リバプールがスコアを1-0とした。しかし、同9分、今度はサウサンプトン。MFジェームズ・ウォード・プラウズの鋭いFKをFWチェ・アダムスがヘッドで突き刺し、すぐさま試合を振り出しに戻した。

 同点に追い付かれたリバプールは前半21分、MFハービー・エリオットが送った浮き球のパスに反応したFWダルウィン・ヌニェスが、巧みに左足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、勝ち越しに成功。さらに同42分にはフィルミーノのスルーパスから左サイドを駆け上がったロバートソンのグラウンダーのクロスにヌニェスが滑り込み、リードを2点差に広げる。

 3-1とリバプールがリードしたまま後半を迎えると、サウサンプトンがゴールに迫る場面を作り出すが、GKアリソン・ベッカーの好守によってネットを揺らせない。そのまま逃げ切ったリバプールが3-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP