beacon

カタール入り前にもう一発! セルクル・ブルージュFW上田綺世が裏抜けから今季7ゴール目

このエントリーをはてなブックマークに追加

好調のFW上田綺世

 セルクル・ブルージュに所属する日本代表FW上田綺世}}が、カタール入りを前に今季リーグ戦7ゴール目をマークした。

 11月20日に開幕するカタールW杯。ヨーロッパの主要リーグとともにベルギー1部リーグも約1か月の中断期間に入る。そうした中、上田は、W杯前最後のリーグ戦となった12日のシントトロイデン戦で6試合連続の先発出場。2戦連発となるゴールを挙げた。

 スコアレスで迎えた後半24分のこと。最終ラインから縦に鋭いボールが入ると、敵陣中央で2トップを組むFWケビン・デンキーがフリック。ふわっと浮いたボールがシントトロイデンのDFラインの背後に抜けると、そこに走り込んだ上田が、ペナルティーエリアに侵入してすぐに右足でゴール左下に突き刺した。

 今後合流する日本代表では、自身の背後を託すGKシュミット・ダニエルから奪った今季7ゴール目。セルクル・ブルージュはこの1点を守り切り、6戦無敗(5勝1分)の2連勝を飾っている。波に乗るチームで好調を維持する上田。直近の4試合で4ゴール、前節・ルーベン戦(○2-1)に続く得点で更なる自信をつけてカタール入りする。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●ベルギー・リーグ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP