beacon

ポステコグルーが旗手怜央を絶賛…「中断後にベストの彼を目にできる」とも期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF旗手怜央

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督は、2アシストを記録して逆転勝利に貢献した旗手怜央を称えた。

 12日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第16節でセルティックはホームでロス・カウンティと対戦。50分に失点したセルティックだが、62分に旗手のアシストからデイヴィッド・ターンブルが同点弾をマークする。68分にはまたしても旗手のアシストからセアド・ハクサバノビッチがネットを揺らして、セルティックが2-1で逆転勝利した。

 試合後、セルティックのポステコグルー監督は、チームを逆転勝利に導いた旗手についてイギリス『BBC Radio Scotland』で「彼は素晴らしかった。彼とマッティ(オライリー)はこの期間を通して、非常に大きな変化をもたらしている」と話し、日本人MFとオライリーへの賛辞を続けた。

「我々はカラム・マグレガーをシーズンの早い段階で失いった。カラムは影響力のある選手で、ファンタスティックな選手だ。どうにかしてこの穴を埋めなければいけなかった。そして、この役割を担ったのがマッティとレオだ」

「彼らは彼らの持つすべてを出し切っている。彼らにはクオリティとキャラクターがある。この期間で彼らが経験してきたことにより彼らは良いフットボール選手になっているから、さらに大きく成長できるだろう。中断後に我々はベストの彼らを目にできると思う」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP