beacon

ウーデゴーア2発でウルブス撃破! アーセナル、プレミアリーグ首位快走

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマルティン・ウーデゴーア

[11.12 PL第16節 ウルブス 0-2 アーセナル]

 プレミアリーグは12日、各地で第16節を開催した。首位を走るアーセナルは敵地でウォルバーハンプトンと対戦。2-0で勝利した。日本代表DF冨安健洋はメンバー外となっている。

 4戦未勝利のウォルバーハンプトン。今季ここまで2勝と最下位に沈んでいる。一方のアーセナルは、開幕から喫した黒星は僅か1つ。好調を維持し、3連勝を目指した。

 試合は立ち上がりからボールを握ったアーセナルが主導権を握る展開。ウォルバーハンプトンはカウンターからゴールを狙った。アーセナルペースで進むも、1点が遠い。前半をスコアレスで折り返した。

 すると、迎えた後半。アーセナルはここまでの猛攻が実る。同14分、左サイドでボールを受けたFWガブリエル・ジェズスがドリブルで切り込むと、同サイド、ボックス内のMFファビオ・ビエイラにスルーパス。折り返しを最後はMFマルティン・ウーデゴーアが押し込んだ。

 さらにアーセナルは後半30分、左サイドのDFオレクサンドル・ジンチェンコの仕掛けからゴール前が混戦状態となると、ルーズボールをウーデゴーアがゴール左に突き刺し、追加点。2点リードを手にしたアーセナルは、その後、ウォルバーハンプトンの反撃を受けるも、無失点に抑えて2-0「で勝利した。

 なお、2位マンチェスター・シティが同節でブレントフォードに敗れたため、勝ち点差は「5」に広がっている。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP