beacon

三笘薫がカタールW杯のブレイク候補に!米メディア「彼と日本代表はサプライズを起こす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

 米メディア『NBC Sports』が選ぶ「カタール・ワールドカップでのブレイクスター候補」に、日本代表からMF三笘薫が選出されている。

 いよいよ間近に迫ったカタール・ワールドカップ。各国代表チームのメンバーも発表され、週末のリーグ戦を終えた選手たちも続々とカタール入り。日本代表も、23日に控えるドイツ代表との初戦へ向けて準備を進めている。

 そんな中『NBC Sports』は、「カタール・ワールドカップでのブレイクスター候補」として7名の選手をピックアップ。「これまではあまりプレーを見たことがなく、名前もそれほど有名ではないが、この大会でスターダムにのし上がるポテンシャルを秘めた選手」を選出した。その中で、日本代表MF三笘も紹介されている。

「今シーズンにブライトンへ合流して大活躍。この日本人プレーメーカーは大きな成長を続けている。昨季はベルギーのユニオン・サンジロワーズで素晴らしい活躍を見せており、2022年の日本代表の試合では8試合で5ゴール(1ゴールは9月のアメリカ代表戦)を奪っている」

「非常にスピードがあり、テクニカルで、ダイレクトなプレーを見せる。三笘、そして日本代表は、今大会で多くの人々を驚かすことになるだろう」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP