beacon

ポステコグルー、日本代表監督就任の可能性は…現地メディア「誘いを断ち切ると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督が日本代表指揮官に就任する可能性はどれほどあるのだろうか。

 セルティックでFW古橋亨梧やFW前田大然、MF旗手怜央らを中心に据え、昨季はプレミアシップのタイトルを取り戻したポステコグルー。先日、一部メディアでは、カタール・ワールドカップ後の日本代表監督になる可能性も伝えられていた。

 だが、現地メディア『デイリー・レコード』では「ポステコグルーが日出ずる国からの誘いを断ち切ると信じている」とし、その根拠を以下のように続けた。

「ポステコグルーは、スタイリッシュなサッカーでプレミアシップのタイトルを取り戻した後、すでに他からの関心を打ち消している。セルティックをチャンピオンズリーグのグループリーグに導いた彼は、自分のチームがもっとインパクトを与えることを切望している。彼は、グラスゴーで何か特別なものを作り上げていると感じており、彼を誘惑するためには、断れないオファーが必要だろう」

 なお、ポステコグルーはこれまでウォルバーハンプトン、エバートンなども候補に挙がっていた。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP