beacon

カタールW杯で市場価値上昇!板倉滉にスペインメディア注目「多くの日本代表選手が価値を上げたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF板倉滉

 スペイン『マルカ』が、カタール・ワールドカップで知名度と市場価値の上がった選手を特集。その中に、日本代表DF板倉滉が選出されている。

 いよいよベスト8が出揃ったカタール・ワールドカップ。日本代表はドイツ、スペインと優勝経験国相手に逆転勝利を収めてグループEを首位で突破したものの、決勝トーナメント1回戦ではクロアチアを前にPK戦で敗退を余儀なくされた。それでも今大会で見せた戦いぶりには、世界中から絶賛の声が相次いでいる。

 そして『マルカ』は、「ワールドカップ以上のショーケースは存在しない」としつつ、移籍専門データサイト『Transfermarkt』を元に「カタール・ワールドカップで知名度と市場価値を上げた選手」を選出。クロアチア戦は出場停止で欠場を余儀なくされたものの、グループステージ3試合に先発した板倉をピックアップしている。

「日本は“ゲームチェンジャー”堂安律や三笘薫を始め、多くの選手が市場価値を上げた」

「しかしボルシアMGのセンターバックは、大会を通じて最も安定感を見せていた。クロアチア戦は累積警告で欠場したが、アグレッシブな姿勢(加えて状況判断も良い)にエリアを守備する上での予測能力を発揮している。さらに3バックだろうと、4バックだろうと、後方からのビルドアップも牽引。シティ・グループが彼と契約したことは驚きではない」

 そして今夏、ボルシアMGに加入した際の移籍金が500万ユーロであったとしつつ、現在の市場価値は750万ユーロ(約11億円)まで上昇したことを伝えている。

 堂安律や三笘薫、鎌田大地や守田英正など大会終了後に注目度の上昇した日本代表選手は多いが、板倉も大きな注目を集める存在となっているようだ。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP