beacon

GL敗退ドイツ代表GKノイアーにさらなる悪夢…スキー中に骨折、手術で今季終了に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表GKマヌエル・ノイアー

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが今季絶望の負傷を負った。

 ノイアーはドイツ代表として現在開催されているカタール・ワールドカップ(W杯)に参戦。グループリーグで日本代表、コスタリカ代表、スペイン代表と同居した中で、1勝1分1敗の成績でグループ3位となり、2大会連続グループリーグ敗退の憂き目に遭った。

 そんな中、ノイアーは10日に自身の『インスタグラム』を更新。ドイツの守護神は、「何と言えばいいだろうか…。年末をより良いものにしたかったが、スキーツアーに参加して頭をスッキリさせようと思っていたんだけど、下腿部を骨折してしまった」と明かし、手術は成功したものの今季絶望となったことを伝えた。

「昨日、手術して無事に成功したよ。医師に感謝したい。でも、今シーズン絶望になったことは本当に辛いことだ。みんなも気を付けてほしい。マヌエル・ノイアー」

 現在36歳のノイアーは今季もバイエルンの主将として公式戦16試合に出場していた。

▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP