beacon

C・ロナウドがフランクフルトに逆オファーしていた?幹部「すべてのCL出場クラブに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドとの契約を解除したFWクリスティアーノ・ロナウドだが、フランクフルトに逆オファーを送っていたようだ。

 今夏マンチェスター・ユナイテッドに残留しながらも、エリック・テン・ハーグ新監督の下で出場機会を大きく減らしたC・ロナウド。するとカタール・ワールドカップ前にクラブや監督を酷評し、最終的に双方合意の上で契約解除に至った。

 そんなC・ロナウドだが、直近の報道ではサウジアラビアのアル・ナスルと事前合意に至っていることなども伝えられていた。しかし、夏に退団希望が明らかになった際にも大きな理由の1つとなったチャンピオンズリーグ出場を熱望し、数カ月前に様々なクラブへアプローチしていたようだ。

 フランクフルトのアクセル・ヘルマンCEOは、『DAZN』に対して「彼は我々にもオファーしてきた」と言及。また監査役会会長であるフィリップ・ホルツァー氏は、「彼はすべてのチャンピオンズリーグ出場クラブにオファーしていると思う」と予想している。

 昨季UEFAヨーロッパリーグで優勝し、今季はUEFAチャンピオンズリーグへ挑戦しているフランクフルト。ラウンド16ではナポリと対戦することになるが、C・ロナウドは契約を希望していたようだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP