beacon

小田裕太郎獲得噂のハーツ、指揮官は日本市場に注目「欧州に来たがっていることはわかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW小田裕太郎

 スコットランド1部ハーツのロビー・ニールソン監督が日本の移籍市場について言及した。『フットボール・スコットランド』が伝えている。

 今冬、ヴィッセル神戸FW小田裕太郎を獲得する可能性が伝えられるハーツ。すでにスコットランドでは前田大然古橋亨梧旗手怜央といった日本人選手が活躍しており、1月には新たに小林友希のセルティック行きが決まっている。

 記者会見で、移籍の可能性について聞かれたニールソン監督は、具体的な名前は挙げなかったものの、日本が注目されている市場の一つであることは認めている。

「(日本は)私たちが注目している市場だ。我々は様々な市場に目を向けており、ある特定の地域だけではない。私たちは、バリュー・フォー・マネーを見ている。私たちが入れない国もある。その国からトッププレーヤーを獲得するための資金がない。アジアや他の地域から来た選手は、ヨーロッパに来たがっているということはわかっている」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP