beacon

「ミトマらはサウサンプトン戦の先発でプレーできる」ブライトン指揮官がマカリスター以外のW杯選手起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫がサウサンプトン戦で先発か

 ブライトンロベルト・デ・ゼルビ監督は、MF三笘薫らワールドカップに出場した選手たちの先発復帰を示唆した。

 今季序盤に快進撃を見せ、ワールドカップ中断前の時点でプレミアリーグ7位に位置するブライトン。そんな同チームからは、日本の三笘をはじめ、ベルギーのレアンドロ・トロサール、ガーナのタリク・ランプティ、エクアドルのモイセス・カイセドペルビス・エストゥピニャンジェレミー・サルミエント、スペインのロベルト・サンチェス、そして優勝したアルゼンチンのアレクシス・マック・アリスターがワールドカップに出場した。

 21日のPK戦の末にチャールトンに敗れたカラバオカップ4回戦でカイセドとランプティが先発し、三笘やトロサール、エストゥピニャンが途中出場していた。

 26日にはサウサンプトンとのプレミアリーグ再開試合を迎える中、ブライトンのデ・ゼルビ監督はプレスカンファレンスで「ワールドカップに参加した選手が8人おり、彼らのことを誇りに思う」と話し、マカリスターを除く選手たちが先発メンバーに名を連ねることを示唆した。

「(アルゼンチンにいる)マカリスターを待つ必要はあるが、ミトマ、トロサール、ランプティ、モイセス・カイセド、エストゥピニャン、ロベルト・サンチェスは次の試合で間違いなく先発としてプレーできる」

 さらに、デ・ゼルビ監督はサウサンプトン戦に向けて「(チャールトン戦で)10や15のチャンスがあったが、得点できなかったから、試合に負ける可能性があった。しかし、チームのメンタリティは強く、我々のレベルも理解している。だから、我々は次のサウサンプトン戦に向けて準備できるはずだ」と意気込みを語った。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP