beacon

三笘薫もフル出場で躍動! ブライトンはプレミアリーグ再開初戦でサウサンプトンに3発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

[12.26 プレミアリーグ第17節 サウサンプトン 1-3 ブライトン]

 プレミアリーグは26日に第17節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンサウサンプトンに3-1で勝利。三笘はフル出場で勝利に貢献した。

 リーグ再開初戦からブライトンが快勝した。前半14分、MFソリー・マーチのクロスをMFアダム・ララーナが頭で合わせて先制。同35分にはDFペルビス・エストゥピニャンがPA左から折り返したボールが相手のオウンゴールを誘発し、2-0と点差を広げた。

 三笘は何度も果敢にドリブルを仕掛ける。前半終了間際にはPA左でボールを収めると、ゴールを狙うが、相手GKに阻まれた。

 前半を2-0で折り返したブライトンは後半11分、マーチが左足ミドルを沈めて点差を3点に広げる。同16分には右サイドからのクロスを三笘がヘディングシュート。しかし、惜しくもゴール外に外れた。

 ブライトンは後半28分にMFジェームズ・ウォード・プラウズにPKを決められるが、そのまま3-1で逃げ切りに成功。三笘は無得点となったが、存在感を示してみせた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP