beacon

3連敗でW杯中断期間を迎えたチェルシー…ハバーツ&マウント弾で再開初戦制し、プレミア4試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

再開初戦で4試合ぶりの白星を獲得したチェルシー

[12.27 プレミアリーグ第17節 チェルシー 2-0 ボーンマス]

 プレミアリーグは27日、第17節を開催し、ボーンマスと対戦したチェルシーが2-0の完封勝利を収めた。

 前半16分に試合を動かしたのはホームのチェルシーだった。自陣からつながれた2本の縦パスで、右サイドを駆け上がったFWラヒーム・スターリングが折り返す。ファーサイドにフリーで走り込んだFWカイ・ハバーツが滑り込みながら左足で押し込み、スコアを1-0とした。

 さらに前半24分にはPA内でキープしたハバーツの落としに反応したMFメイソン・マウントが、鮮やかな軌道を描く弾道の低いシュートでゴールを陥れてリードを2点差に広げる。同アディショナルタイムにはDFリース・ジェームズ、ハバーツが枠を捉えるシュートを放つものの、GKマーク・トラバーズに阻まれて追加点を奪うには至らなかった。

 後半8分にはチェルシーをアクシデントが襲い、負傷したジェームズがプレー続行不可能と判断されてDFセサル・アスピリクエタとの交代を余儀なくされた。

 その後、チェルシーに追加点こそ生まれなかったものの、ボーンマスの反撃を許さずに逃げ切り、2-0の完封勝利。プレミア3連敗を喫してW杯による中断期間を迎えていたチェルシーは、4試合ぶりの白星を獲得しての再発進を成功させた。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP