beacon

アンチェロッティ、W杯優勝のメッシにも「彼を『史上最高』と私の口からは出てこない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシ

 レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督は、リオネル・メッシを「史上最高」と呼ぶことを拒否した。

 レアル・マドリーが活動を再開する前にアンチェロッティ監督は記者会見に出席。メッシがワールドカップで優勝した今、当然ながらメッシを史上最高の選手と考えているかと聞かれ、彼は興味深い答えを出した。

「言うのは難しい。彼は偉大なサッカー選手だ。彼のキャリアは壮大だが、歴史上最高の選手かどうかは分からない。彼が史上最高だということは、私の口からは出てこないよ」

 さらに、アンチェロッティは「今は毎日バロンドール(受賞者)をここで迎えているし。マラドーナやクライフも見てきたし、楽しんできた」とカリム・ベンゼマがこの疑問に加わる権利があることを示唆した。

 アンチェロッティはまた、負傷のためフランス代表のワールドカップメンバーから外れたベンゼマのフィットネスについても語った。

「ベンゼマが戻ってきたのはいいことだ。彼は12月10日に戻ってきた。親善試合では30分、45分とプレーし、非常に熱心に取り組んでいる」

●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP