beacon

岩田智輝加入のセルティック、指揮官ポステコグルー「サポーターのお気に入りになるはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF岩田智輝

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督は、新加入の岩田智輝について語った。

 2022シーズンのJ1リーグでリーグMVPに輝くなど横浜F・マリノスの優勝に貢献した岩田。この活躍に加え、ディフェンスラインだけではなく中盤でもプレー可能な万能性を評価されて、同選手は30日にセルティックに加入することが発表された。

 自身が横浜FMを指揮していた当時に獲得し、半年間にわたって指導した岩田を高く評価するセルティックのポステコグルー監督は、同選手について「私たちはトモキをセルティックに連れて来られたことに本当に満足しているし、彼が我々のサポーターのお気に入りになることを確信している」と話し、再びタッグを組む日本人DFについての期待を続けた。

「彼はディフェンスとミッドフィールドでプレーできる万能な選手で、いくつかの優れた特徴を持つ本当に献身的なフットボール選手だ。彼のキャリアは適切な軌道に乗っており、我々にとって良い年齢だ。それに、すでに良いレベルの経験も有している」

「彼は素晴らしいシーズンを送り、日本の年間最優秀選手に輝くという栄誉にもとてもふさわしい。それに、彼がスカッドにとてもハイレベルなクオリティをもたらすことを我々は確信している」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP