beacon

ムバッペ&ハキミが弾丸移動でNBA観戦! 豪快ダンク沈めた渡邊雄太とも握手

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFアクラフ・ハキミとFWキリアン・ムバッペ

 NBA所属のブルックリン・ネッツが現地時間2日、公式ツイッター(@BrooklynNets)にFWキリアン・ムバッペとDFアクラフ・ハキミのツーショット写真を公開した。カタールW杯準決勝ではライバルとして対戦したが、普段はパリSGでともにプレーしている親友同士の2人。現在はアメリカでオフを過ごしており、NBAの試合を観戦していたという。

 パリSG所属のムバッペとハキミは現地時間1日、リーグ・アンのランス戦にフル出場。試合を終えてすぐにアメリカ入りし、翌日に行われたNBAのブルックリン・ネッツ対サンアントニオ・スパーズ戦を現地で観戦した。

 試合はブルックリン・ネッツが139-103で勝利したが、この一戦には同チーム所属の日本人選手・渡邊雄太も途中出場。第二クォーターで豪快なダンクや3ポイントシュートを成功させるなど、7得点を記録しており、その姿をサッカー界のスター選手が目撃していた。なお、試合後には2人がロッカールームに姿を表し、ムバッペが渡邊と握手をかわす動画も公開されている。

 フランスメディアの報道によると、ムバッペとハキミは6日に行われるクープ・ドゥ・フランスのシャトールー戦を欠場予定。カタールW杯では準決勝で対戦し、フランスが決勝行きを決めて明暗が分かれた2人だが、ともにアメリカでオフを満喫しているようだ。



●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP