beacon

冨安、久保に続いて上田綺世も心機一転!? イメチェンにファン「うえええ?」「かっこいい」「似合っとる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルクル・ブルージュFW上田綺世

 カタールW杯を終えた日本代表戦士が続々と“イメチェン”している。これまでにもアーセナルDF冨安健洋ソシエダMF久保建英の新ヘアスタイルが話題に。そうした中、セルクル・ブルージュに所属するFW上田綺世が“茶髪”姿で練習場に登場した。

 昨夏、鹿島アントラーズからベルギーへ渡った上田は、11月までのリーグ戦で15試合に出場し、5得点を記録。目に見える活躍を残してキャリア初となるW杯への挑戦権を掴んだ。W杯ではグループリーグ第2戦のコスタリカ代表戦(●0-1)に先発出場。現在は大会を終えて既にチームへ合流している。

 クラブは今週末にリーグ戦を控える中、4日に公式ツイッター(@cercleofficial)を通じて練習の様子を公開。そこには、明るめの茶色に髪を染めた上田の姿が写っており、鹿島在籍時以来の茶髪姿にファン・サポーターからコメントが集まった。

「あやせ髪染めてる!」「うえええ?綺世くん髪染めてますけど??」「綺世、髪染めたー!」「髪明るくなってる」「代表戦士はワールド杯後染めてる人多くない?笑」「かっこいい」「イケメン」「似合っとるやんけ」「久々の明るいヘアカラーなのでは」

 2026年のアメリカ、カナダ、メキシコ開催のW杯では、エース格としての活躍が期待される上田。まずは、所属クラブでの成長に向けて心機一転といったところか。


●ベルギー・リーグ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP