beacon

メッシが復帰戦で1ゴール含む2得点に関与! 首位パリSGは完封勝ちで2位との差を拡大

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰弾を挙げたFWリオネル・メッシ

[1.11 リーグアン第18節 パリSG 2-0 アンジェ]

 リーグアン第18節が11日に開催され、首位パリSGはホームで最下位アンジェに2-0で勝利した。カタールW杯で悲願の優勝を果たしたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがこの試合から復帰し、1ゴールを含む2得点に絡む活躍。パリSGは2戦ぶりの白星を挙げ、他会場で引き分けた2位RCランスとのポイント差を「6」に広げた。

 前節にRCランスとの直接対決を1-3で落とし、今季初黒星を喫したパリSG。勝ち点差を「4」に縮められた中、今節から休暇明けのメッシが戦列に加わった。

 メッシは前半5分、ペナルティエリア右角付近でのキープから右前方へパス。MFノルディ・ムキエレがグラウンダーで折り返すと、ニアのFWウーゴ・エキティケが右足で流し込み、先制弾を奪った。

 後半27分にはDFセルヒオ・ラモス、メッシ、エキティケを経由し、ボックス内右のムキエレへ。同選手がワンタッチで中央へ送ると、フリーで反応したメッシが右足で難なくネットを揺らす。直後にオフサイドの旗が上がったものの、VARで得点が認められた。

 メッシはリーグ戦5試合ぶりとなる今季8ゴール目を記録。そのままパリSGが2-0で逃げ切り、3ポイントを積み上げた。


●フランス・リーグアン2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP