beacon

新加入ジョアン・フェリックスがデビュー戦躍動も一発レッド…チェルシーはフルハムに敗れ、公式戦4試合未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジョアン・フェリックスがデビュー戦で退場処分に

[1.12 プレミアリーグ第7節延期分 フルハム 2-1 チェルシー]

 プレミアリーグは12日に第7節延期分を行った。フルハムチェルシーの対戦は、フルハムが2-1で勝利を収めた。

 7位フルハムと低調の10位チェルシーによるダービーマッチ。チェルシーは新加入のFWジョアン・フェリックスがさっそく先発入りでデビューを飾る。序盤から果敢な攻めを見せ、チャンスを創出。しかし、チェルシーは前半25分に2019-20シーズンまで所属していたMFウィリアンにゴールを決められ、前半は0-1で折り返した。

 追いかけるチェルシーは後半2分に待望の同点ゴール。MFメイソン・マウントが左サイドからFKを蹴ると、ゴール前の混戦をDFカリドゥ・クリバリが押し込んだ。試合を振り出しに戻したチェルシーだが、その後に不利な展開が2連続で続く。

 一つ目は後半11分、MFデニス・ザカリアが足を痛め、プレー続行不可能に。そのままMFジョルジーニョと交代した。さらにその2分後、デビュー戦で気を吐いていたJ・フェリックスが激しいタックルで一発退場。10人の数的不利で残り時間を戦うことになった。

 一方、フルハムは後半23分に勝ち越しに成功。MFアンドレアス・ペレイラが右サイドから大きくアーリークロスを飛ばすと、PA内のファーサイドに走り込んだFWカルロス・ビニシウスがドンピシャのヘディングシュート。ゴールに突き刺し、2-1と再びリードした。

 チェルシーは再び追いつくことができず、1-2で敗戦。昨年末から苦境が続いており、2023年では公式戦4試合でいまだ未勝利となった。一方、フルハムはリーグ戦4連勝を果たした。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP