beacon

サンジロワーズ町田浩樹の戦列復帰に現地サポも歓迎「マチダ、マチダ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF町田浩樹

 ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ(ベルギー)に所属するDF町田浩樹が戦列復帰を果たした。現地のファン・サポーターも“町田コール”で歓迎。クラブの公式ツイッター(@UnionStGilloise)がその様子を伝えている。

 昨年1月に鹿島からの期限付き移籍でサンジロワーズに加わった町田は、徐々に出場機会を掴んでいくと昨季公式戦11試合に出場。しかし、今季は臀部の負傷もあり、ここまで公式戦の出場はなかった。

 そうした中で迎えた12日のベルギーカップ。町田はゲントとの準々決勝でスタートのピッチに立つと、3バックの左でフル出場を果たして4-0の勝利に貢献。試合後には、サポーターからの町田コールがスタジアム内に響き渡った。

 クラブが公開した動画の中には、「マチダ、マチダ」と叫ぶサポーターの声に手を挙げて応える町田の姿。日本のファン・サポーターからも「やっと復帰」「ベルギーのファン&サポーター熱い」「感動した」「マチ愛されてるなぁ」「マッチ良かったなー」「おかえりマチ!!」などと復帰を喜ぶコメントが寄せられている。

 ベルギー杯準決勝進出を決めたサンジロワーズは、2月1日にMF三好康児が在籍するアントワープと激突。なお、三好は昨年10月に負った左膝前十字靭帯の損傷で、戦線離脱を余儀なくされている。


●ベルギー・リーグ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP