beacon

イタリア代表が新ユニフォーム発表!! 20年続いたプーマからアディダスへの変更に反響「組み合わせはGOOD」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアがアディダス製ユニフォームを公開

 イタリアサッカー連盟(FIGC)は17日、イタリア代表が着用する新ユニフォームを発表した。プーマが20年間サプライヤーを務めていたが、今回よりアディダスが担当する。

 ホームユニフォームは伝統の青色を基調に、大理石からインスピレーションを受けたデザインを採用。アディダスならではの3本線はイタリア国旗の緑、白、赤で縁取られている。アウェイユニフォームも“大理石デザイン“となり、オフホワイトをベースに紺と金のグラフィックがあしらわれた。

 同連盟会長は公式サイトを通じて「情熱的で伝統的な代表ユニフォームを最高に、最もモダンに解釈したアディダスとともに新たな時代を迎えられることを誇りに思う」とコメント。アディダスCEOは「イタリアは史上最も有名で成功した代表チームの1つ」とし、「アズーリの象徴的な伝統を忠実に再現した」と自信を見せている。

 ユニフォームを見たファンからは「イタリアとアディダスの組み合わせはGOOD」「めちゃくちゃ好き」「美しい」といった反応が寄せられている。

 

TOP