beacon

マフレズが躍動の2G1A、2位マンCはトッテナムに2点ビハインドから4発逆転劇

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFリヤド・マフレズが2ゴール1アシストの活躍

[1.19 プレミアリーグ第7節 マンチェスター・C 4-2 トッテナム]

 プレミアリーグは19日に第7節延期分を行った。マンチェスター・シティはホームでトッテナムに4-2の勝利を飾った。

 2位シティと5位トッテナムの上位対決は、前半44分に均衡が崩れる。シティのビルドアップミスを突いたトッテナムは、MFデヤン・クルゼフスキが左足シュートを決め切り、先制に成功。さらにその直後に再び決定機を迎えると、MFエメルソンがヘディングシュートで追加点。前半を2-0で折り返した。

 だが、シティも後半から一気にギアを入れる。後半6分、MFリヤド・マフレズのクロスからゴール前で波状攻撃。最後はMFフリアン・アルバレスが押し込んで1-2と点差を縮める。2分後には敵陣内への浮き球パスをマフレズが頭で折り返し、FWアーリング・ハーランドが頭で決め切り、2-2と振り出しに戻した。

 トッテナムの猛攻をしのいだシティは、後半18分に逆転。マフレズが自らPA右に切り込み、最後は右足シュート。角度のないところから決め、3-2と試合をひっくり返す。終了間際にはGKエデルソン・モラエスのキックから相手DFのクリアミスを突き、マフレズがダメ押しの4ゴール目を決めた。

 シティが怒涛の逆転劇で4-2の勝利。首位アーセナルとの勝ち点差を5に縮めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP